【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

2017/07/18 | Laravel, MySQL, PHP

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにしたのでその時のメモです。 Laravelは勉強している途中なのですが、色々な学習サイトなどを見るとだいたい新規でDBを作って

続きを見る

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

2017/07/17 | OpenCV, 画像処理

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Python版のサンプルは見つかるのですが、C++版のものは見つけられなかったので自分で作りました。Pythonだと配列操作の関係でかなり

続きを見る

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

2017/07/09 | PC, VR, ゲーム

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその環境を紹介します。公式ホームページから購入できますが、Amazonからも購入できます。 HTC Vive バーチャルリアリテ

続きを見る

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

2017/07/09 | Python, 自動化

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイル名にあるカッコつき数字、例えば(1)や(2)、(3)…といったものですが、それを一度に消すスクリプトをPython3で作成しまし

続きを見る

OpenCV3.1のTracking APIでトラッキングを試す

2017/07/02 | OpenCV, 画像処理

はじめに 先日OpenCV3.1をopencv_contrib付きでインストールしてTracking APIを試したので簡単に結果だけ記しておきます。 トラッキングオブジェクト トラッキング

続きを見る

パソコンを複数台使う際便利なツール

2017/07/02 | PC, 雑記

はじめに 先日、機械学習用にGPUを積んだBTOパソコンを購入しました。今まで使っていたPCもあるので普段の作業はこれまで通りで、重い処理や時間のかかる処理は今回購入した高性能のPCに任せるという形

続きを見る

OpenCV3.1をopencv_contrib付きでVisual Studio2013でビルドしてインストールする

2017/07/02 | OpenCV, 画像処理

はじめに OpenCV3.1でトラッキングがしたいと思いインストーラでインストールしたのですが、どうやらトラッキング系のモジュールはデフォルトでは付いていないらしく、opencv_contribとい

続きを見る

NVIDIA DIGITSをSupervisorを使って自動起動する

はじめに 先日Ubuntu14.04にDIGITS 5をGPUなしPCにインストールしたという記事を投稿しました。公式のapt-getでインストールした場合はPCの起動に合わせて自動起動してくれるよ

続きを見る

【2017年度】GeForce 1080 Ti搭載BTOパソコン比較

2017/05/05 | GPU, PC, Ubuntu

はじめに 最近ディープラーニング用にGPUのないPCにDIGITSをインストールしたのですがやはりというか当然ですが動作が遅すぎて使い物にならないということが判明しました。そこで新しくGPU搭載のP

続きを見る

Windows用のシンプルなストップウォッチソフト紹介

2017/05/04 | ソフト

Windows(10)でも使える使いやすいKAZAMITimerというストップウォッチソフトを見つけたのでメモしておきます。 KAZAMITimer - 窓の社 はじめに 最近P

続きを見る

MNISTをDIGITS 5のCPUのみで試す(GPUなし)

はじめに DIGITSを使えばGUI操作で簡単にディープラーニングができると聞いて自分も使ってみようと思ったのですが思いのほかインストールがうまくいかず手間取ってしまったのでその時のメモを残しておき

続きを見る

Windowsユーザが初めてMacBookを購入したときの注意点や感想

2017/04/09 | Mac, PC, ソフト

最近12インチのMacBookを購入しました。今までWindowsしか使ったこと無かったのでそれと比べて気になった点などメモしたいと思います。(※タイトルは主語が大きいですが、1個人の感想です)

続きを見る

【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにし

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Pyth

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイ

OpenCV3.1のTracking APIでトラッキングを試す

はじめに 先日OpenCV3.1をopencv_contrib付きで

パソコンを複数台使う際便利なツール

はじめに 先日、機械学習用にGPUを積んだBTOパソコンを購入しまし

OpenCV3.1をopencv_contrib付きでVisual Studio2013でビルドしてインストールする

はじめに OpenCV3.1でトラッキングがしたいと思いインストーラ

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑