Windows用のシンプルなストップウォッチソフト紹介

公開日: : ソフト

スポンサーリンク

Windows(10)でも使える使いやすいKAZAMITimerというストップウォッチソフトを見つけたのでメモしておきます。

はじめに

最近PCでの作業が増えたのですがRedmineもインストールしたし時間管理にも手を付けようと思い、それ用にストップウォッチソフトをダウンロードしました。探しみるとスマホアプリだとこの手のソフトはたくさんあるのですが意外とWindowsフリーソフトではシンプルに使えそうなものが少なかったです。今回良いフリーソフトを見つけたのでメモしておきます。

機能

このストップウォッチソフトは下記の要件を満たしています。主観で大事そうだと思った機能から紹介していきます。

一般的なストップウォッチと同じ機能搭載

スタート・ストップ・ラップタイム計測・タイムリセットの機能があり、一般的なストップウォッチと同じように使えます。
ホットキーの割り当ても自由にカスタマイズできます。


↑コンフィグでいろいろ設定可能です。

もともとゲームのタイムアタック用につくられたみたいなので、秒のみの表示など柔軟性があります。

画面サイズ可変

画面サイズを変えると数字も自動で拡大・縮小してくれて非常に見やすいです。小さくすればスクリーンの邪魔になりません。

最前面表示可能

最前面表示ができるため常に時間を確認することもできます。


↑このように画面右下に最前面表示したりできます。

ちなみに半透明設定も可能なので画面を完全に遮ってしまうという心配もありません。

一時停止後再開可能

これまで私が使っていたWindows用フリーのストップウォッチソフトは一時停止して再開すると0から再スタートするという仕様でしたが、これは停止させた時間から普通に再開できます。ちゃんと普通のストップウォッチと同じように使えます。

インストール不要

ZIPをダウンロードして解凍すればインストール不要で使えます。

99分以上計測可能

キッチンタイマー系のソフトだとよくありがちなのですが、上限が短すぎるようなことはありません。(たぶん99時間まで大丈夫です)

まとめ

タイトルに「シンプルな」と書きましたがそれはストップウォッチそのものの機能で、表示面に関してはかなり高機能です。

すごい便利なソフトなのでWindows用のストップウォッチソフトを探している人は一度試してみてください。

スポンサーリンク
Amazon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YahooメールがThunderbirdで登録できず「ユーザー名やパスワードが間違ってませんか」と出る

タイトル通りなのですが、しばらく悩んだので書き留めておきます。原因はいくつかあると思うのですがおそら

記事を読む

【TortoiseGit】複数のリポジトリを統合する

やりたいこと 最近WindowsにTortoiseGitを導入してリポジトリを作ったり、履歴をプッ

記事を読む

UWSCを使ったソフト自動立ち上げ【SoftEther VPN Server】

やりたいこと 最近SoftEtherという筑波大学発のベンチャー企業が立ち上げたVPNサービスとい

記事を読む

Windowsユーザが初めてMacBookを購入したときの注意点や感想

最近12インチのMacBookを購入しました。今までWindowsしか使ったこと無かったのでそれと比

記事を読む

Firefoxのブックマークやパスワードを別のPCへエクスポート&インポートする

最近新しいPCを買いました。その際にFirefoxのブックマークやパスワードを含めすべてそのままエク

記事を読む

みんなで創る!! 魔法少女まどか☆マギカ ピクセルアート Dot de madoka☆magicaイベントについて

劇場版魔法少女まどか☆マギカ展が2014年5月より東京と大阪で開催されます。そこで行われるピクセルア

記事を読む

Thunderbirdのアカウント情報やメールをそのままエクスポートする

最近新しいPCを買いました。その際にサンダーバードのアカウント情報やメールアドレスを含めすべてそのま

記事を読む

デスクトップにアイコンが全然ない人のパソコン

たまにパソコンのモニタを覗くとデスクトップにゴミ箱しかなくてその他は何もないような人を見かけます。

記事を読む

指定URLのWebサイトの画面全体をキャプチャする方法

Webサイトのスクリーンショットを撮る方法としてはいくつかありますが、各方法ごとに調べたものを紹介し

記事を読む

動画や音楽を簡単にmp3,wavに変換できるフリーソフト『えこでこツール』

img.subject{ border: 2px solid #555; } span.l

記事を読む

【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにし

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Pyth

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイ

OpenCV3.1のTracking APIでトラッキングを試す

はじめに 先日OpenCV3.1をopencv_contrib付きで

パソコンを複数台使う際便利なツール

はじめに 先日、機械学習用にGPUを積んだBTOパソコンを購入しまし

OpenCV3.1をopencv_contrib付きでVisual Studio2013でビルドしてインストールする

はじめに OpenCV3.1でトラッキングがしたいと思いインストーラ

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑