YahooメールがThunderbirdで登録できず「ユーザー名やパスワードが間違ってませんか」と出る

公開日: : 最終更新日:2014/08/14 ソフト

スポンサーリンク

タイトル通りなのですが、しばらく悩んだので書き留めておきます。原因はいくつかあると思うのですがおそらく

①アカウント名(メールアドレス)・パスワードが間違っていないか
②アカウントが凍結されていないか
③「POPアクセスとメール転送」がされていないか

のいずれかじゃないかなと思います。①②はブラウザからYahooにログインするなりして確認してください。何カ月か何も使わずに放置すると一時凍結される場合があるようですが、ログインして再び使えるようにできます。そして③の設定ですがメールの「設定・その他」から「メールの設定」を選んでください

yahoothunderbirdsetting.png
そこに出てくる「POPアクセスとメール転送」をクリックして、「サービスを選択」→「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れて「設定する」ボタンを押してください。

yahoothunderbird.png

これでもう一度サンダーバード側で設定してみるとうまくいくはずです。

スポンサーリンク
Amazon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

デスクトップにアイコンが全然ない人のパソコン

たまにパソコンのモニタを覗くとデスクトップにゴミ箱しかなくてその他は何もないような人を見かけます。

記事を読む

【Clipping Magic】画像処理のグラフカット(のようなもの)を試す

『Clipping Magic』というサイトで(グラフカットかどうかはわかりませんが)前景(背景)抽

記事を読む

【MMD】BlenderでCyclesを利用してレンダリングしてみる

Cyclesを使ってみる BlenderのCyclesを用いてレンダリングを試してみました。Cyc

記事を読む

Windowsユーザが初めてMacBookを購入したときの注意点や感想

最近12インチのMacBookを購入しました。今までWindowsしか使ったこと無かったのでそれと比

記事を読む

【TortoiseGit】複数のリポジトリを統合する

やりたいこと 最近WindowsにTortoiseGitを導入してリポジトリを作ったり、履歴をプッ

記事を読む

Redmine3.2をUbuntu14.04にインストールして躓いた所についてメモ

はじめに Ubuntu14.04 ServerにRedmine3.2をインストールしました。基本的

記事を読む

テレビの録画をPCやNASで共有する

今までテレビはテレビ用のモニターで見ればいいやと思っていたのですが、さすがにPCでも見れるようにした

記事を読む

UWSCを使ったソフト自動立ち上げ【SoftEther VPN Server】

やりたいこと 最近SoftEtherという筑波大学発のベンチャー企業が立ち上げたVPNサービスとい

記事を読む

動画や音楽を簡単にmp3,wavに変換できるフリーソフト『えこでこツール』

img.subject{ border: 2px solid #555; } span.l

記事を読む

RLoginでポート番号の指定

RLoginを使ってさくらVPSに接続していましたが、最近PCを新しくしたので新しく接続の設定をしな

記事を読む

【Unity】他のスクリプトを一括で取得して有効化・無効化を制御する

Unityを使っていて他のスクリプトを一時的に停止させたいと思ったので

テレビの録画をPCやNASで共有する

今までテレビはテレビ用のモニターで見ればいいやと思っていたのですが、さ

【DeepLearning】物体検出手法のSSD(Keras版)を試す (Ubuntu14.04)

はやりのディープラーニングの物体検出手法の一つであるSSDのサンプルを

【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにし

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Pyth

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイ

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑