「 GIMP2 」 一覧

【GIMP】虹色の画像を無料で作る

2013/07/31 | GIMP2

虹色の画像を作る方法です。GIMPを使えば実はすごい簡単に虹色を作ることができます。GIMPは高機能のペイントソフトで、ダウンロードは無料なのでGIMPを持ってない方は以下のリンク先を参考にしてくださ

続きを見る

Windows7のペイントとGIMPの比較

2013/07/31 | GIMP2, ソフト

table.tabletype1{ border-collapse:collapse; margin-left: 20px; } table.tabletype1 th{ text-al

続きを見る

【GIMP2】画像の選択範囲を切り取って透明にする方法

2013/07/28 | GIMP2

画像の一部を切り抜いて透明にする GIMPで画像の一部を切り取って透明・透過にする方法は透明にしたい部分を選択範囲にしてボタンを押すだけです。 それをしたら白くなってしまったという方は画像

続きを見る

GIMP2でグラフカットのような背景抽出(前景抽出)を行う

2013/07/03 | GIMP2

GIMP2にもグラフカットのような機能がないのか…?と思っていたのですがそれに該当するようなものがありました。灯台下暗しといいますがツールボックスに堂々とアイコンまであります。【前景抽出選択】という名

続きを見る

【DeepLearning】物体検出手法のSSD(Keras版)を試す (Ubuntu14.04)

はやりのディープラーニングの物体検出手法の一つであるSSDのサンプルを

【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにし

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Pyth

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイ

OpenCV3.1のTracking APIでトラッキングを試す

はじめに 先日OpenCV3.1をopencv_contrib付きで

パソコンを複数台使う際便利なツール

はじめに 先日、機械学習用にGPUを積んだBTOパソコンを購入しまし

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑