「 WordPress 」 一覧

ブログのコメント欄をTwitterやFacebook、はてなのコメントで代用する方法

最近になってコメント欄にスパムっぽいものが大量に飛んでくるようになったのでどうにかしないと、と思い一度閉鎖してソーシャル系のコメントで代用しようと思いZenbackを導入しました。 Zenbac

続きを見る

FC2ブログからWordPressへの引っ越しについて

2014/07/21 | WordPress, サイト制作

今までFC2ブログでメモを残していましたが、WordPressに移行することにしました。理由としてはSEO的に有利ということでWordPressを使ってみたかったというのもありますが、1か月以上放置す

続きを見る

WordPressの記事内でJavaScriptを動かす

WordPressでは厄介なことにJavaScriptが動かない場合があります。この記事では動かないJavaScriptをどうやって動かすか検証しました。ちなみに、自分の調べたときのWordPress

続きを見る

【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにし

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Pyth

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイ

OpenCV3.1のTracking APIでトラッキングを試す

はじめに 先日OpenCV3.1をopencv_contrib付きで

パソコンを複数台使う際便利なツール

はじめに 先日、機械学習用にGPUを積んだBTOパソコンを購入しまし

OpenCV3.1をopencv_contrib付きでVisual Studio2013でビルドしてインストールする

はじめに OpenCV3.1でトラッキングがしたいと思いインストーラ

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑