関連記事を表示させるブログパーツOutbrainの導入方法

関連記事を表示させるブログパーツOutbrainの紹介です。 このOutbrainの長所は細かい設定が可能ということです。他の関連記事表示パーツのLinkwithinは関連記事の内容によって

続きを見る

javascriptにおけるfor文の書き方

2013/08/09 | JavaScript/jQuery

1. for文とは ある条件が正しいときに処理を繰り返すというループを記述するための文です。 似たような処理を何度も繰り返させたいときに使います。 2. for文の書き方 2-1. f

続きを見る

YahooメールがThunderbirdで登録できず「ユーザー名やパスワードが間違ってませんか」と出る

2013/08/06 | ソフト

タイトル通りなのですが、しばらく悩んだので書き留めておきます。原因はいくつかあると思うのですがおそらく ①アカウント名(メールアドレス)・パスワードが間違っていないか ②アカウントが凍結されて

続きを見る

【jQuery UI】タブをクリックしたときのイベントでselectが使えない

2013/08/03 | JavaScript/jQuery

jQuery UIは1.10のバージョンではタブをクリックしたときのイベントの名前が変わっているようです。以前のバージョンならば次のようなコードでイベントが発生してくれました。 $('#ta

続きを見る

【jQuery UI】タブの初期状態を選択するとエラーがでて失敗する

2013/08/03 | JavaScript/jQuery

jQuery UIでタブをプログラム側から選択させるには以下のようなコードを書けばいい…といったことが書かれていたましたが、バージョンによっては効かないようです 「no such method

続きを見る

【C++】行列演算ライブラリEigen

2013/08/03 | C/C++, 数学

デフォルトのCやC++には行列やベクトルなどの演算ライブラリはありません。なので行列計算などをしようと思ったら自作するか、ライブラリを探すかということになります。 勉強の一環ならともかく自作とな

続きを見る

【C言語/C++】関数の宣言・定義まとめ

2013/08/03 | C/C++

1 関数プロトタイプ宣言・定義 1-1 プロトタイプ宣言 1-2 定義 2 ファイルを分ける 3 関数のオーバーロード 4 引数の形式 4-1 値渡し 4-2 ポインタ渡

続きを見る

【GIMP】虹色の画像を無料で作る

2013/07/31 | GIMP2

虹色の画像を作る方法です。GIMPを使えば実はすごい簡単に虹色を作ることができます。GIMPは高機能のペイントソフトで、ダウンロードは無料なのでGIMPを持ってない方は以下のリンク先を参考にしてくださ

続きを見る

Windows7のペイントとGIMPの比較

2013/07/31 | GIMP2, ソフト

table.tabletype1{ border-collapse:collapse; margin-left: 20px; } table.tabletype1 th{ text-al

続きを見る

DXライブラリで3D文字を描画

2013/07/30 | DXライブラリ

DXライブラリで直接3D文字を描画するような関数は今のところ(2013/7)ないと思います。もし3Dの文字を描画したいなら文字の3次元モデルを作成して表示させるしかないのですが、『String MQO

続きを見る

【CSS】beforeのcontentで改行する

2013/07/28 | CSS, サイト制作

.bsample1:before{ content:"★参考★\A"; } .bsample2:before{ content:"★参考★\A"; white-space: pre;

続きを見る

【GIMP2】画像の選択範囲を切り取って透明にする方法

2013/07/28 | GIMP2

画像の一部を切り抜いて透明にする GIMPで画像の一部を切り取って透明・透過にする方法は透明にしたい部分を選択範囲にしてボタンを押すだけです。 それをしたら白くなってしまったという方は画像

続きを見る

NVIDIA DIGITSをSupervisorを使って自動起動する

はじめに 先日Ubuntu14.04にDIGITS 5をGPUなしP

【2017年度】GeForce 1080 Ti搭載BTOパソコン比較

はじめに 最近ディープラーニング用にGPUのないPCにDIGITSを

Windows用のシンプルなストップウォッチソフト紹介

Windows(10)でも使える使いやすいKAZAMITimerという

MNISTをDIGITS 5のCPUのみで試す(GPUなし)

はじめに DIGITSを使えばGUI操作で簡単にディープラーニングが

Windowsユーザが初めてMacBookを購入したときの注意点や感想

最近12インチのMacBookを購入しました。今までWindowsしか

Redmine3.2をUbuntu14.04にインストールして躓いた所についてメモ

はじめに Ubuntu14.04 ServerにRedmine3.2

UWSCを使ったソフト自動立ち上げ【SoftEther VPN Server】

やりたいこと 最近SoftEtherという筑波大学発のベンチャー企業

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑