OpenCVで矢印を描画する

2013/07/26 | C/C++, OpenCV

OpenCVで矢印を描画するという関数が無いみたいだったので作りました。書いていることは参考リンク先のをOpenCV用に直しただけなので、正直リンク先見た方が参考になります。 void

続きを見る

動画や音楽を簡単にmp3,wavに変換できるフリーソフト『えこでこツール』

2013/07/26 | ソフト

img.subject{ border: 2px solid #555; } span.lame_enc{ border-bottom: 1px solid #00f; color: #

続きを見る

逆行列検算確認ツール

2013/07/23 | ツール, 数学

テキストから値を入力 入力する行列 行列のサイズ: 2 3 4 5 6 7 8 逆行列結果 逆行列の計

続きを見る

livedoorblogのタグのページが404 Not Found

2013/07/08 | サイト制作

別のブログとしてライブドアのものを使っているのですが、タグを編集していた際に特定のタグ一覧のページが404 Not Foundとなってしまいました。 別に消した覚えもないしおかしい…

続きを見る

【C++】多次元ベクトルクラスを作る

2013/07/06 | C/C++

3次元ベクトルクラスや2次元ベクトルクラスを作るときは内部のデータとして静的な配列を使えば問題ありませんでした。 しかし、次元数が不確定な多次元ベクトルクラスを作るには動的に配列を確保する必要が

続きを見る

jQueryにおけるcreateElement

2013/07/06 | JavaScript/jQuery

jQueryでcreateElementに変わる関数は単純で、例えばvar dom = document.createElement("div"); がしたければvar dom = $("<d

続きを見る

【C言語/C++】配列のまとめ

2013/07/04 | C/C++

C/C++を使っていると必ず配列を使う場面が出てくると思いますが、その配列についてまとめました。C言語だけをやっている人はあまり配列を動的に作ることができるというのを知らないのではないかと思いこのよう

続きを見る

NMEA形式のGPSログデータをGoogleEarthで表示確認する

2013/07/04 | google, GPS

GPSからとれたNMEA形式のデータをGoogleMapなどで表示して見るにはファイルをKML形式に変換すれば見れるようです NMEA形式からKML形式への変換 いくつかソフトがあるようですが

続きを見る

GIMP2でグラフカットのような背景抽出(前景抽出)を行う

2013/07/03 | GIMP2

GIMP2にもグラフカットのような機能がないのか…?と思っていたのですがそれに該当するようなものがありました。灯台下暗しといいますがツールボックスに堂々とアイコンまであります。【前景抽出選択】という名

続きを見る

【MMD】BlenderでCyclesを利用してレンダリングしてみる

2013/06/29 | 3DCG, ソフト

Cyclesを使ってみる BlenderのCyclesを用いてレンダリングを試してみました。Cyclesは物理ベースのレンダラーでよりリアルな出力が期待できます。今回用いたデータはモブ子です。

続きを見る

【PHP】usortのfunctionでCannot redeclare(再定義)される

2013/06/04 | PHP

初心者なのでusortがいいものかどうなのかよくわからないのですが、usortの関数定義をするとたまに『Cannot redeclare~』という関数再定義のエラーがでます。 例えば↓こういった

続きを見る

【C# .NET】エラー CS0051: アクセシビリティに一貫性がありません。

2013/04/28 | .NET

クラスなどの宣言時にpublicなどが付いていないために起こっているみたいです。 アクセス制限(private,protected,publicなど)が統一されていればよいです。

続きを見る

【DeepLearning】物体検出手法のSSD(Keras版)を試す (Ubuntu14.04)

はやりのディープラーニングの物体検出手法の一つであるSSDのサンプルを

【Laravel5】既存のDBからデータを取得して表示する

はじめに 今まで作ったWebサイトをLaravel5で見れるようにし

【C++/OpenCV】cv::Matの画像にインパルスノイズを付加する

OpenCVで画像にノイズを付け足したいと思って調べたところ、Pyth

Intel Corei7-7700TでHTC Viveの動作確認

はじめに HTC ViveというVRヘッドセットで遊んでみたのでその

【Python】フォルダ内のカッコ付き数字ファイルを一括でリネームするスクリプト

はじめに タイトルどおりなのですが、指定フォルダ内のファイルのファイ

OpenCV3.1のTracking APIでトラッキングを試す

はじめに 先日OpenCV3.1をopencv_contrib付きで

パソコンを複数台使う際便利なツール

はじめに 先日、機械学習用にGPUを積んだBTOパソコンを購入しまし

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑