AmazonのランキングRSSから画像リンクを作る

2014/07/12 | Amazon, JavaScript/jQuery

Amazon RSS Amazonでいい感じのRSSが無いかと探していたのですが実は本家に素晴らしいものがそろっているというのを最近知りました。正直これがあれば他にツールとか何もいらないんじゃないか

続きを見る

GoogleAdSenseからアカウント停止の警告が届いた件

2014/07/10 | google

この記事はGoogleアドセンスが停止しないための対策について綴ったものですが、2014/6時点での内容ですので場合によっては規約が変更されていることがあるかもしれないので注意してください。

続きを見る

WordPressの記事内でJavaScriptを動かす

WordPressでは厄介なことにJavaScriptが動かない場合があります。この記事では動かないJavaScriptをどうやって動かすか検証しました。ちなみに、自分の調べたときのWordPress

続きを見る

jQueryで要素にappendとafterを使って追加する

2014/06/03 | JavaScript/jQuery

jqueryのappendは要素の末尾に指定要素を追加し、afterは要素の後に指定要素を加えます。いずれのメソッドも引数はDOM要素、jQueryオブジェクトなどが入ります。 以下両方のメソッ

続きを見る

emobileのpocket-wifiの電源が全く入らなくなってしまった

2014/05/27 | 雑記

急に何の前触れもなくイー・モバイルのポケットwifiの電源がまったく付かなくなってしまいました。もちろん、充電してみても何も反応がなく、その状態で電源を入れても何も起きませんでした。 ↑GL

続きを見る

【PHP】Simple HTML DOM Parserを使って指定Webページの記事タイトルを取得する

2014/05/26 | PHP

PHPのスクレイピングライブラリのSimple HTML DOM Parserを使って指定Webページのタイトルを取得してみます。 まずはスクレイピングの対象とするページを決めます。今回はこの前のブ

続きを見る

YoutubeのURLリンクを外部プレイヤーのものに正規表現で置換する

Youtubeのアドレスを正規表現を使って抽出して外部プレイヤーのフレームに変換・置換するスクリプトです。PHPとjavascriptの両方で行いました。ソースではwidthとheightパラメータの

続きを見る

ニコニコ動画のURLリンクから外部プレイヤーのスクリプトに正規表現で置換する

ニコニコ動画の動画のアドレスを抽出して外部プレイヤー貼りつけソースのスクリプトに変換するソースです。PHPとjavascriptの場合を用意しましたが、それぞれpreg_replae関数とreplac

続きを見る

【C言語/C++】fgetsを使ってファイルを読み込む

2014/05/13 | C/C++

fgetsで単純にファイルを読み取る C言語、C++でfgetsを使ってファイルを読み込む方法です。 fgets関数では文字をcharの配列でファイルストリームから1行ずつ読み取ることができます。

続きを見る

【C言語/C++】フォルダ作成を行う

2014/05/12 | C/C++

C言語、C++でフォルダを作成するには『direct.h』にある『_mkdir』関数を使うことで実現できます。この関数は新しく作りたいディレクトリを引数とします。 無事にフォルダの作成が成功する

続きを見る

【C言語/C++】余りを求める剰余演算子(%)を使う

2014/05/12 | C/C++

基本的なことかもしれませんが、C言語やC++などであまりを出すには剰余演算子である『%』を使います。使い方としては、変数『a』を変数『b』で割ったときの余りは『a % b』のようになります。 サ

続きを見る

【C言語/C++】はてなの演算子の三項演算子について

2014/05/12 | C/C++

C言語などのサンプルにたまに出てくるはてな(?)の演算子は 『?』と『:』の2つで1つの演算子である三項演算子という三項の条件演算子を指しています。 【条件式】 ? 【真の場合】 : 【偽の場

続きを見る

リクルート期間限定ポイントの有効な使い道

はじめに  先日クレジットカードの見直し活動の一環でポイント還元率の

初心者がお金を貯めるための節約・財テク手法まとめ【ポイント還元・投資・税金対策】

はじめに  最近なるべく節約しようと思い、お金周りに関して色々調べて

動画講座を効率的にキャプチャして復習する方法

はじめに  最近、動画媒体の講座などをたまに視聴しています。独学だと

Twitterのオリジナルサイズの画像ファイル(.jpg-large,.jpg-orig等)を一括リネームする

Twitterの画像をオリジナルサイズで保存しようとするとjpg-la

【Unity】他のスクリプトを一括で取得して有効化・無効化を制御する

Unityを使っていて他のスクリプトを一時的に停止させたいと思ったので

テレビの録画をPCやNASで共有する

今までテレビはテレビ用のモニターで見ればいいやと思っていたのですが、さ

【DeepLearning】物体検出手法のSSD(Keras版)を試す (Ubuntu14.04)

はやりのディープラーニングの物体検出手法の一つであるSSDのサンプルを

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。
PAGE TOP ↑