Amazon Kindle

Kindleのセール情報ページを超軽量化してみた

投稿日:

スポンサードリンク

はじめに

以前Kindleのセール情報のページを作成しました。自分自身も何度かチェックしているのですがとにかく遅くて困っていました。

どのページも遅いので恐らくWordPress特有の問題ではないかとにらんでおり、いくつか対処して多少改善されたのですが、依然として十分なほどには至っていません。これ以上どうにか改善できないかと困っていました。

実施内容

そこでいっそのことWordPressの枠組み外で表示させてはどうかということでこのドメイン内ではありますが、新規にサイトを作成しました。
こちらがそのリンクです。

別ドメインでの運用も検討したのですが、新たにAmazonアソシエイトの許諾を得るのがかなり鬼門だったためそれは断念しました。(※別サイトでAmazonのリンクを貼るには新たに許可が必要)

また、専用のページなので表示させる件数も300ほどに増やしました。件数が増えても画像の読み込みはLazyLoadで後読みにしているのでテキスト分は遅くなりますが、そこまで遅くはならないと思います。

また、まずは作ってみたという段階なのでデザインが若干稚拙な出来になっています。今後多少改善していきたいと思っています。

スピード測定結果

せっかくなので、PageSpeed Insights - Google Developersで読み込み速度をチェックしました。

結果はこんな感じです。

PC版は79点という結果でした。平均値らしいですが、感覚的にはすごい早いのでは?と思っています。少なくともこれまでよりは断然に早いです。スマホ版だと40点くらいでやや残念な結果でしたが、閲覧する分にはあまり問題ないのではないかと思っています。何しろこのサイトは40点をはるかに下回る低スコアなので…

最後に

Kindleのセール情報のページを軽量化しました。これまでに比べて非常に軽快にみられるのでぜひ見てみてください。使っていただけたら泣いて喜びます。

スポンサードリンク

-Amazon, Kindle

Copyright© めめんと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.