Amazon Kindle

[Kindle]マンガなどの電子書籍を安く購入する方法

投稿日:

スポンサードリンク

はじめに

多少似たような投稿が多くて申し訳ないのですが、Kindle書籍を安く購入する方法についてまとめました。3種類の方法について紹介します。

ポイント還元を狙う

これはKindle書籍に限らず、Amazon全般に言えることですが、Amazonではギフトカードを特定の条件で購入すると額に応じてポイントが最大2.5%もらえます。詳細はリンク先に譲りますが、額に応じて無条件にもらえるため、頻繁にAmazonを利用する方は積極的に使うべきです。

また、先ほどの条件というのはクレジットカードや電子マネー以外の方法で支払うというものです。クレジットが使えればそこで発生するポイントがもらえるのでやや残念ですが、実は間接的にクレジットカードを使うことができます。

それはセブンイレブンでのコンビニ払いでnanacoカードを使うという方法です。詳細は以前の投稿を読んでいただきたいですが、セブンイレブンではnanacoは現金とほぼ同様に扱うことができます。そのため、nanacoにクレジットカードでチャージしてコンビニ払いにすれば上記のAmazonポイントに加えてクレジットのポイントもGetできます。

ただし、nanacoカードにクレジットでチャージできるカードはかなり限られているのでご注意ください。

無料マンガ本をチェックする

Amazonには無料マンガランキングというページが存在します。キャンペーンか何かで1巻や2巻などの初めの方の巻が無料で提供されています。インディーズの作品も含まれますが、商業のマンガもかなりピックアップされているため、私もここは頻繁にチェックしています。

もっと見る」をたどると100位までのランキングが見られるのでおすすめです。有料マンガも一緒に見ることができますが、セールで安くなっている場合みんなが飛びついていてランクが急上昇していることが多いので無料でないものでも安くマンガを購入することができることがあります。

セールをチェックする

Kindleは月替わりセール週替わりセール日替わりセール最大50%ポイント還元セールというものが存在します。

結構ここはチェックしている人が多いかもしれませんが、そこまでたくさんラインナップが期待できるわけではないです。もしここに入っていなければずっと待たないといけないもしくはあきらめないといけないのか?と思われるかもしれませんが、実はこれ以外にもセールは実施されています。

傾向的には出版社別のセールや英語や数学など何かしらをテーマにしたセールが開催されていますが、まとまって紹介されているページは恐らくありません。1個ずつチェックするのは非常に煩わしいと思うので、それらをランキング形式でまとめて紹介するページを作成しました

ちなみにここには月替わりセールの情報も一緒に入れています。

※チェックはしていますが万一セールではない書籍も混入されている可能性があるので購入の際はきちんと値段をチェックしてください。もし、本当にセールなのか不安な場合は「セール元」というリンクを押せば、それのもとになっているセール一覧ページに飛ぶので出所をきちんと確認できます。

AmazonのAPIを使用して作成しており、ジャンルの情報も取得しているのでマンガ専用のセールページも用意することができました。また、お気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、このWordPressサイトは読み込みになかなかの時間がかかっています。多少工夫はしているもののまだまだ焼け石に水状態です。しかし、このKindleセールを紹介するサイトはこのWordPressとは無関係に動いており、かなり早いのでご安心ください。

セール対象となっているマンガに関して傾向的な話をすれば主にジャンプで連載されているような大人気作品はあまり対象になることは無いと思います。どのようなものが多いかといえば、昔のマンガ、ドラマ化した元のマンガ(ドラマ化記念のキャンペーンの一環?)、ラノベのマンガ化、特定の出版社(角川、講談社、ぶんか社など)のマンガ、自己啓発本のマンガが多い印象はあります。
(※現段階(2019/02)での個人の所感なのであまりあてにしないでください…)

最後に

Kindle書籍を安く購入する方法についてご紹介しました。セール紹介まとめページを使っていただけるとありがたいです。

Kindle無い方もこれを機に試してみてはいかがでしょうか。(PCやスマホでもアプリ等で見られます)

スポンサードリンク

-Amazon, Kindle

Copyright© めめんと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.