Kindle

【随時更新】KindleUnlimitedおすすめマンガまとめページを作成しました

投稿日:

スポンサードリンク

はじめに

KindleUnlimitedのおすすめのマンガを紹介するページを作成しました。

【随時更新】KindleUnlimitedおすすめマンガまとめ

KindleUnlimitedは私も加入しているのでわかるのですが、結構有能なラインナップと見せかけてUnlimitedに入っているのは頭の1~2巻だけというのもかなり多く、結局試し読みの域を出ない書籍が多いのも事実です。そこで、そこそこ書籍数の出ているシリーズのみ抽出したまとめページを用意しました。このページは今までに制作したKindleセールまとめのサイトと関連性が高いのでそのサイト内の一部に作成しました。

中長編シリーズを自動更新

2巻目までは試し読みの域と考え、3冊以上がKindleUnlimited入りしているシリーズもののマンガを抽出しました。表示においてはKindleUnlimitedの登録状況が頻繁に入れ替わることを考慮して週1ペースですべて更新するようにしています(書籍数が多いので毎日更新はやらないようにしました)。実際気づいたらKindleUnlimitedではなくなっている書籍や、逆にKindleUnlimited入りしている書籍が結構あってそこそこ入れ替わりが激しいように思います。

サイトを開くとこんなまとめページが表示されます。

各シリーズのタイトルの下に実際ラインナップ入りしている書籍を画像付きで表示しています。画像やタイトルだけでなく価格も表示してどれくらいお得かもすぐわかるようにしました。

この記事を書いている時点でのおすすめのタイトルとして「まどろみバーメイド」(3巻まで)や「大家さんは思春期」(8巻まで)、「信長のシェフ」(11巻まで)など全部で100タイトル以上抽出することができていました。

これらの書籍がKindleUnlimitedで全巻読めるというわけではないのですが、一部の書籍、特に「極み合本シリーズ」はだいたい全巻まで読めそうでした。この「極み合本シリーズ」は最新の書籍こそカバーしていないものの、少し古目の人気作品はいくつかラインナップに入っているのでまとめページでチェックしてみてください。

【極!合本シリーズ】 日露戦争物語1巻
【極!合本シリーズ】 将太の寿司1巻
【極!合本シリーズ】 ゴッドハンド輝1巻など

注意事項として今回まとめページを作成するにあたってあまりに古い書籍や安すぎる書籍は除外するようにしています。。KindleUnlimitedの旨味はそこそこの価格の書籍を読み放題で読むというのが主な目的だと思っているので、シリーズを通して買ったほうがいいと思うほど安いものは除外しました。実際にタダ同然の破格なのにKindleUnlimited入りしている書籍はちらほらあります。タイトルは挙げませんがページ内に探している書籍が見当たらないという場合は本件に該当していると思います。

自粛期間のおすすめの読み方

自粛期間で外に出れない間はYoutubeの動画を見て旅先にいる気分に浸りながら読書をしていました。以下のような動画がおすすめです。


車窓系の動画です。新幹線に乗った気分で読書できます。


ドローンによる空撮動画です。雄大な景色を眺めながら読書できます。


環境音系の動画です。海の見える旅館にいるような気分を味わえます。


旅行ではないですが、バーのBGMなんかも好きです。

そのほかにも検索すれば色々出てきますので探してみてください。

さいごに

KindleUnlimitedのマンガのおすすめをまとめるページを作成しました。この自粛ムードの期間にKindleUnlimitedを活用してリフレッシュするという時間の使い方も全然アリかなと思います。

スポンサードリンク
Amazonリンク
参考:mementoo.info

-Kindle

Copyright© めめんと , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.