GIMP2

【GIMP】虹色の画像を無料で作る

更新日:

スポンサードリンク

虹色の画像を作る方法です。GIMPを使えば実はすごい簡単に虹色を作ることができます。GIMPは高機能のペイントソフトで、ダウンロードは無料なのでGIMPを持ってない方は以下のリンク先を参考にしてください。

全体に虹色を作成する

ツールボックスの「ブレンド」を選択してください。このブレンドは対象の範囲をグラデーションで塗りつぶすモードです。

虹色を作成したいので「グラデーション」から
「Full saturation spectrum CCW」か
「Full saturation spectrum CW」もしくは下の方の
「Pastel RainBow」(淡い虹色になる)
を選択してください。

そしたら対象のレイヤーで線を引きます。

するとその線に沿ってグラデーションが完成します。

また、「形状」を変更することで引いた直線に対してどのようにグラデーションを出力するか変更することもできます。


↑「形状広がり」にしたときの様子

どうでしょうか?簡単に虹色のグラデーションが作成できたのではないかと思います。「グラデーション」の種類は他にもたくさんあるのでいろいろ試してみると面白いです。

画像の一部に虹色を作る

グラデーションから「Radial RainBox Hoop」を選んで同じように直線を引くと画面の一部にグラデーションを作成できます。

元画像

虹を加えた画像1
虹を加えた画像2

その他にも透過を持ったグラデーションがあるので、これと同じようなことができます。

スポンサードリンク

-GIMP2

Copyright© めめんと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.