Amazon アフィリエイト

Amazonアソシエイトでメールアドレスを変更する

更新日:

スポンサードリンク

amazonアソシエイトの登録メールアドレスの変更が非常にややこしかったのでメモ。メールアドレスを変更するにはアソシエイト『アカウントの管理』をクリックし、『新規ユーザーの登録』の『Eメールアドレスの入力』に変更したいメールアドレスを入力して『招待メールを送る』を押す。

amazonmail1.png

すると、そのメールあてにアマゾンアソシエイトからメールが来るのでそのリンク先に飛ぶ…のですがここで一つ注意がありまして、今までのアカウントを一度ログアウトするか、ログインしていないブラウザでそのリンク先を開くかしないとうまく登録できません。

もし今までのアカウントでログインしたまま(のブラウザ)でそのリンク先を開くと今まで登録していたメールアドレスが招待アドレスとなってしまい意味のないことになってしまいます。(私はこれを3回やった)

amazonmail2.png
上記の注意を払ってリンク先を開くと上のようなページに飛ぶので入力したメールアドレスで登録します。

amazonmail2-2.png
必要な項目を入力します。

amazonmail3.png
うまくすると上のようなページにたどりつきます。
ここで、いったん前のアカウントでアマゾンアソシエイトにログインします。すると、『アカウントの管理』ページで新しいアドレスが追加されているのが確認できます。

amazonmail4.png

Eメールアドレスに変更したいアドレスがあれば成功です。後はこれを『確認』して『アカウントユーザーの追加・変更・削除』から『メインユーザーの変更』で変更すればめでたくメールアドレスが変更されました。

amazonmail5.png

スポンサードリンク

-Amazon, アフィリエイト

Copyright© めめんと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.