アニメ ソフト 雑記

みんなで創る!! 魔法少女まどか☆マギカ ピクセルアート Dot de madoka☆magicaイベントについて

更新日:

スポンサードリンク

劇場版魔法少女まどか☆マギカ展が2014年5月より東京と大阪で開催されます。そこで行われるピクセルアート企画「Dot de madoka☆magica」では「10,000人でつくるアルティメットまどかと悪魔ほむら」と題してたくさんの応募者の画像から1枚の画像を作るイベントが催されるそうです。(2014/4/20にて募集は終了)

そこでこの企画に先駆けてピクセルアートを作ってみました。

自前のプログラムで作ったもの
madokamosaicimg.jpg

輪郭がちゃんと出てなくて微妙な出来。。。

一方、同じ条件のもと、フリーソフト『AndreaMosaic』で作ってみたもの
madokamosaicimg2_s.jpg

輪郭がなめらかで綺麗!各画像の明度を調整するなど工夫をしているようです。
えらく違いがでるものですね。。。(笑)

完成品を楽しみにしています!!


(追記)
ピクセルアートが完成したようです。
リンク先はこちら
(※多少読み込みに時間がかかります)。

画像処理的にうまいこと各画像をつなぎ合わせるというより、大量の画像に半透明にした元画像レイヤーを載せたというイメージです。各画像をクリックするとその画像を投稿した方のメッセージが見れるようになっているギミックが細かくて素晴らしいです。

スポンサードリンク
Amazonリンク
参考:mementoo.info

-アニメ, ソフト, 雑記

Copyright© めめんと , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.