3DCG MMD ニコニコ動画 雑記

MMDなどの3Dモデルが閲覧・共有できるニコニ立体が面白い

更新日:

スポンサードリンク

いよいよニコニ立体のサービスが開始されました。色々な3D作品が既にたくさん投稿されています。

作品はマウス操作で360°回転や平行移動、拡大縮小してみることができ、さながらオリジナルのポーズをとったフィギュアを見ているようで非常に面白いです。

しかも、単純なポージングだけでなく、モーションも加えることができるようで、ぐりぐり見ている途中で動き出すものもありました。

unitychan.jpg
↑コマンドを指定すると動きだす。この作品のリンク先

このキャラクターはユニティちゃんといってUnity Technologies Japanの公式キャラクターです。

UNITY-CHAN!.jpg
ユニティちゃん

恐らく上の作品も公式で投稿しているもののようで、投稿日も2014/05/02 00:00:00と開始スタートからいきなり登場しています。(実は同時刻のものは結構ある)

手軽に色々な方が作られた3Dモデルおよびそのモーション、ポーズをウェブ上で共有し、見ることができるので非常に便利で面白いです。

スポンサードリンク

-3DCG, MMD, ニコニコ動画, 雑記

Copyright© めめんと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.