このサイトについて

当サイトは素人ながらプログラミングやWeb制作を通じて気付いたことや役に立ったことをメモしていく備忘録を主目的としたブログです。

ご意見や間違い、不適切な記事などのご指摘などこちらよりご連絡お願いいたします。

ライセンスについて

当ブログで紹介しているソースコードは自由に使って構いません。もちろん当サイトのリンクなど表記(MIT相当のライセンス扱い)していただけたら嬉しいです。

ただし、「ツール」カテゴリなどで紹介しているツールのソースに関してはオープンソースを想定しておりません。もし利用したいのであれば別途ご連絡ください。GPLv3ベースで使用していただくことを考えております。

広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

Amazon広告について

「めめんと」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

当サイトのコンテンツは必ずしも正確なものであるとは限りません。万が一このサイトの情報によって不利益が生じたとしても責任は一切負いません。

著作権について

当サイトに掲載している記事や画像の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属します。
掲載に関して問題がありましたらご連絡下さい。確認が取れ次第、該当記事の削除を含めしかるべき対応を取らせて頂きます。

使用画像について

当サイトで使用されている画像については自分で撮影したものおよび以下の画像素材サイトの商用可能の表記のあるものから取得したものについて利用しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


公開日:
最終更新日:2016/02/21

[DAZ Studio]目線をカメラに向ける方法

DAZ Studioでフィギュアの目線をカメラに向ける方法についてです

[TortoiseGit]ブランチ作成とマージの方法(ローカル)

 私はGitを使うときはTortoiseGitを利用しているのですが、

[DAZ Studio]背景がぼけているCG絵を作成する方法(カメラぼけ)

 DAZ Studioで作成されたCGを見ていると背景がぼけている作品

[DAZ Studio]HDRIで背景&光源を設定する方法

 リアリティのあるCGを作成するにはリアルな背景も重要になってきます。

[DAZ Studio]フィギュアの眉毛を修正する

フィギュアによってはデフォルトで眉毛付きのものもあると思いますが、中に

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。