【OpenGL】テクスチャマッピングについて

2013/01/24 | OpenGL

OpenGL(GLUT)におけるテクスチャマッピングについての簡単な調査。まずテクスチャマッピングを行うには画像を読み込んで張り付ける必要があります。 ここでは ①画像の読み込み ②画像

続きを見る

【DXライブラリ】SetDrawScreenで3Dがうまく表示されない

2013/01/12 | DXライブラリ

グラフィックハンドルを用いて描画を行いたいという場合があるかもしれないのですが、その際3次元が描画されないというバグ?があったので書いておきます。 まずSetDrawScreenを用いるとカメラ

続きを見る

【C言語】fopenが失敗するエラー

2013/01/11 | C/C++

ファイル操作に使うfopenがどうしても失敗してしまい困っていました。既に開かれているファイルを開くときはエラーが出てくることがありますが、そのように、どこかでファイルを使用しているわけでもなかったの

続きを見る

【C言語】printfのような関数を作る

2012/05/19 | C/C++

C言語でよくつかわれるprintfでは例えば int a,b,c; … printf("%d,%d,%d\n",a,b,c); printf("%d,%d\n",a,b);

続きを見る

【C++】vectorの解放

2012/03/24 | C/C++

C++STLにあるvectorは配列の要素数がわからない場合などに非常に便利ですがメモリ関係で面倒だったりします。関数内などに宣言して使用したvectorはそこを抜ければ勝手にメモリ解放を行ってくれる

続きを見る

[DAZ Studio]水面を作成する

DAZで海を作成しようとしたのですが、水面ってどう作るのだろう?と思い

[DAZ Studio]服にShaderを適用して色・質感を変える方法

DAZ StudioでShaderという属性のアイテムがあると思います

[DAZ Studio]太った女性の3DCGを作成する

 最近DAZ Studio(Pro 4.10)で遊んでいるのですが、そ

DAZ Studio 4.10 Proの入門メモ(メリット・デメリットなど)

 リアルな人のレンダリングをしたくてDAZ Studioを初めてみまし

Music Center for PCでウォークマンが認識されない場合の楽曲の取り込み方法

 ウォークマンの乗り換えキャンペーンというのを見つけたのでそれに乗っか

→もっと見る

  • Author : ががんぼ
    プログラミングやWeb関係で気付いたことについてメモしていく予定。だいたいが備忘録ですが、自分でサンプルを作って動かしてみたりしています。